大阪のAGA治療「脇坂クリニック」について

脱毛症という病気が在り、これは俗に言う抜け毛です。
俗称として禿げと言われており、精神的なストレスに因って脱毛が起こると、禿げになるとされています。

また、抜け毛では、男性型脱毛症(俗に言うAGA)というものがあります。
男性だけでなく、女性にも起こり得る症状とされており、この治療に関しては、基本的には社会保険の適用外とされています。

社会保険が対象外となるのは、自由診療による診療となります。
費用としては10万円以上掛かるようですが、自由診療は基本的にはクレジット決済の対象となっています。

AGA治療費としては、2万円以上~15万円程度となっているようです。
これは1ヶ月当たりの診療費となりますが、1ヶ月に6万円程度掛かる医院も在ります。

大阪市、東京23区といった大都市には、AGAの専門医院が点在しており、1ヶ月当たり2~15万円程度で診療が受けれるようになっています。

大阪市の場合、脇坂クリニック(医療法人・翠奏会ー脇坂クリニック大阪、所在地は大阪市北区梅田3丁目界隈)がAGA治療の専門病院として、男性だけでなく女性の薄毛の対応も行っています。参考:AGA治療 大阪

同院は、関西地区では咲いたの臨床数を誇っており、1ヶ月間で4千人以上の患者と接している猛者的な医院となっています。

脇坂クリニックのAGA治療の費用や店舗情報

脇坂クリニックでは、治療を希望する人に対して、初回に無料相談を行っています。

各線大阪駅から徒歩圏内に立地されており、阪神高速道路沿いに在ります。当該医院では、自社サイトが完備されており、診療費等が明記されています。

相談に関しては予約制となっていますが、自社サイト上からオンライン予約をする事ができるようになっています。

脇坂クリニックでは、診察費は5千円となっており、薬剤代として1万円程度掛かるとされています。

薬剤は、薬剤師あるいは医師等からの説明を十分に受けなければ、服用してはいけないので注意が必要です。また、遺伝子検査を行っており、2万円程度の費用が掛かります。

発毛治療も行っており、診療費は初心で5千円、再診料では3万円程度掛かるとされています。別途、検査費として5千円掛かるとされています。

費用に関しては、これらは全て消費税別で表記されています。実際に幾ら位掛かるかは、自分で電卓で計算をして見なければ判らない事が少なくありません。

脇坂クリニックは、週初めの月曜及び火曜は休診日となっています。
水曜~日曜の運営となっており、11~18時迄が基本的な運営時間となっています。
ただ、運営時間は水曜は14~18時、木及び金は11~18時、土曜は10~19時、日曜は10~18時となっています。

また、水曜日は再診を行っていないので、注意が必要となります。「再診は行っていません」は、白背景で赤文字で設定されています。

脇坂クリニックの自社サイトは白が基調ないし背景色に設定されており、信頼感を象徴する青(青紫系の青系色彩)が多用されています。
また、無料相談の部位がサイト上に表記されており、これらの部位は黄赤系の色彩でデザインされています。